FC2ブログ



日本人の義理、人情

他のクラブがどうとかとか関係なく
オレは横浜には、たとえプロチームであっても、そういったものを大切にするクラブであってほしいと思う


そうでなければオレは 「PRIDE OF YOKOHAMA」 と言うことは出来ない

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

あんな日本人いないよ(山瀬功治)

山瀬 決勝弾アシストで最後のアピール


あんな日本人いないよ
あんな日本人いないよ
あんな日本人いないよ

365歩のマーチ

ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー

しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね


一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる

人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう


腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー

しあわせの 扉はせまい
だからしゃがんで 通るのね
百日百歩 千日千歩
ままになる日も ならぬ日も
人生は ワン・ツー・パンチ
あしたのあしたは またあした

あなたはいつも 新しい
希望の虹を だいている


腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー

しあわせの 隣にいても
わからない日も あるんだね


一年三百六十五日
一歩違いで にがしても
人生は ワン・ツー・パンチ

歩みを止めずに 夢みよう
千里の道も 一歩から
はじまることを 信じよう


腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー


作詞:星野哲郎、作曲:米山正夫、編曲:小杉仁三


365歩のマーチ

 

渡邉千真を信じる

昨日の試合後、メインに側に挨拶に来た選手たちに向かって「ヨコハマ、こんなもんじゃねーだろ!!!」と10回ほど叫んだ
ほとんどの選手がうつむいていた中で千真は二回うなずいた
オレは千真を信じる

交通事故

11月4日深夜24時頃、自宅近くの交差点で交通事故に遭いました
その日は夕食を取らずに遅くまで残業したため腹ペコで、100ローソンに寄って何か買おうと思い、その交差点を自転車で右折しようとしたときでした

後ろから来た250ccのスクーターに跳ね飛ばされました
運よく頭からではなく腰から地面に落ちたため、命には別状がないものの腰の骨を二箇所骨折しました

骨折と言っても民主党の三宅雪子さんのような粉砕骨折ではなかったため、手術をする必要もありませんでした
ということで救急車で運ばれた病院から警察の車両で帰宅しました

ただ、流石に腰の骨が折れているため、腰がもの凄く痛いです
あと、その腰をかばうため、首やら肩の筋肉が痛くなってきました
歩行についても一応歩けますが、ご老人と変わらぬスピードですw


ということで、本日の平塚戦は欠席した次第ですが、勝って何よりです
選手含めて平塚に応援に行かれたみなさん、お疲れさまでした

そうそう、オレが今年の新人王候補に挙げた端戸もプロ初ゴールを決めたようですね
今年の残り試合であと何点か決めるんじゃないですか
楽しみです!

ただ、佑二の復帰戦にダンマクを出してあげられなかったことが残念です



さて、次の瓦斯戦は何とか行きたいと思っていますが・・・
あとはオレの体次第ですね


ところで、火曜日に人間ドックなんですが、どうなるんでしょうか。。。

ACL

ACLは特別なもの
だからオレの中で中途半端な成績では出たくないという思いがある


AFCが日本や韓国の出場枠を増やしたこと
結果的にどうなのだろう

ACLは国内の過密日程をこなしつつ、アジアの秘境に行くという過酷さをクリアすることに意味があるんじゃないか

目標を持って、それに向かって一丸になることはいいことだし、残りのリーグ戦を勝ち続けて、その結果で勝ち得た出場権には価値があるだろう


でもでも、出るのだったらやっぱり優勝して出たいのだよ

12番

共に闘う仲間としての12番
オレたちは12番目の選手
違うのかい?


同じ仲間として、仲間に対して 「クビにしろ」 「やめさせろ」 「解雇も仕方ない」

言う言葉かい




蒼い時

この年になり、再び蒼い時を読み返してみた。


 縁は運命以外の何ものでもないように思う。異なった土地に生まれ、年代も違う、ましてや男と女、それまでの生活も、言葉も全く違ったもの同士が、何かのキッカケでめぐり逢い、言葉を交わす。その上、その全ての違いを乗り越えて、共にひとつの道を歩こうとする。運命をも変えてしまうかもしれない逞しき、男と女。

 この世の中に生を受けながら、めぐり逢わずして一生を終わる人。満員電車の中で隣り合わせていながらも言葉も交わさず別れる人、そしてお互いが生きていることすら知らずにいる人、様々な人間関係の中で、めぐり逢い、言葉を交わし、相手を理解しようと願い、自分を愛するのと同じくらいに相手を愛そうとする。愛することによって、その人のために生きることを願い、また愛されることによって、自分自身のために生きる意味をも知る。

 むろん、人生、別離だって必ずある。しかし、どんな別れにせよ、その人は想い出の中で生き続けるのだ。


上海に10,500円で行けるそうです

茨城空港発上海
期間、座席限定でサーチャージ込みだそうです


って誰が行くか!
基本的に俺は中国が嫌い、いや大嫌いなので

A3で嫌々行った上海で入った中華レストラン
ウェイターがホールでタバコを吸って、灰を床に落としていました

あんなウンコな国、サッカー目的でなければ二度と行きませーん

練習

たぶん、今の横浜で一番サッカーが上手いのは中村俊輔



その俊輔が最後まで練習しているという状況



俊輔を置いて真っ先にクラブハウスに引き返す選手

危機感がないのか
向上心がないのか


気持ちを切り替えて技術が進歩するならいいのですが

山口百恵

yamaguchi_momoe4a (1)


日本の女優(山口 百恵)より



生きる

人々は日々、生きている。単純なことである。そして生きているのは、命を授かっているから生きている。
命は、皇帝の命も、アイドルの命も、日本人の命も、さまざまな外国人の命も、病人の命も、子供の命も、老人の命も、すべて同じ命である。皇帝やアイドルの命が尊くて、病気の老人の命は価値が劣るということはない。誰でも、等しく輝く命をもって生きている。


命は、呼吸と同じで、瞬間瞬間に変化している。庶民から皇帝になったり、庶民から太閤になったりする例は昔からある。ごく普通の少女が大アイドルに変化することもある。一生の中で、命は大きく変化する。


同じ生きるなら、大きな夢をもって生きてみたいと人は思う。子供や若者にとって、夢のかなうところは、芸能界である場合が多い。山口 百恵の場合もそうだった。


芸能界やプロ スポーツ選手を目指す若者はたくさんいる。しかしその世界で成功する人はほんの僅かである。


子供のときから、芸能界を目指す者が大勢いる。山口 百恵の友達であった桜田 淳子もそのひとりだった。彼女は東北の秋田で生まれ、育った。東北弁が生活環境に息づいている生活の中で育った。しかし「スター誕生」で、アイドルとしてデビューする桜田 淳子の発声に東北弁がないことを指摘されたとき、彼女は、「小さいときから、大きくなったら東京に出て芸能界に入りたいと思っていました。ですから、ふだん喋るときも、かならず標準語を喋るように心がけました。本を読むときには、声に出して読みました。標準語の勉強になるからです」と歯切れのいい口調で答えたという。芸能界に入りたいという夢を実現するために、桜田 淳子は子供のときから自分で意識的に訓練していたのである。


子供時代

大人はときどき子供時代の自分を思い出して、現在の自分の姿を見つめなおそうとする。大人でなくても、思春期になれば、人は子供時代の自分を思い出して、現在の自分を確認しようとする。


山口 百恵にとって、子供時代の大切な思い出は、父と、子供時代に育った海の見える横須賀の町である。


山口 百恵の父親は、籍の入った父親ではなかった。その父親には、本当の家庭が別にあり、百恵の家にはたまに来るだけであった。それでも、その家庭環境の中で、百恵が性格的にゆがんだ様子はない。学友からいじめられた様子もない。母親の大きな愛の中につつまれて育った。5つ年下の、同じ父親の下に生まれた妹もいたが、家庭は貧しいながらも、母親のお陰で、百恵は正直さを失うことなく育った。


「出生の秘密」を知ったのは、彼女が高校へ入学してすぐのころである。


「すでにその頃、芸能界で仕事をしていた私の、ゴシップのひとつとして週刊誌が戸籍謄本を『出生の秘密』と題して掲載したのである。事実を知らされても、私は驚かなかった。そうだからといって、母に対する気持ちも、自分が現在生きているということに対しても、何も変わりなかった。それに、何よりも、私にはそれまで一度として引け目を感じさせてこなかった強い存在----母親がついていた。記事を読みながら、私は改めて母に感謝した」
「出生の秘密」がゴシップとして世間に暴露されることは、若い少女にとって、かなりショッキングなことであったはずである。人はちょっとしたことで動揺する。自分を見失う。山口 百恵は「出生の秘密」を暴露する大人社会の嫌がらせに対して、怯むことなく、それまで一度として引け目を感じさせてこなかった強い母に感謝した。この「母への感謝」の気持ちには嘘がない。それが山口 百恵の強さであり、本性である。


横須賀に関しては、彼女はこのように書いている。
「横須賀----- 誰かがこの名前をつぶやくだけで胸をしめつけられるような懐かしさを覚える。あの街は、私に優しかった。雨も海からの潮風も、陽ざしも、緑も、何もかもがさりげなく、私を包んでいてくれた。あの街で暮らしていた六年間の私が一番好きだった。
自由だった。
正直だった。
無理に突っ張ろうともせず、突っ張りもしなかった。必要がなかったのかもしれない。自分の意識の中での私自身は、あの街にいる。あの坂道を駆け、海を見つめ、あの街角を歩いている。私の原点は、あの街---- 横須賀」
子供時代、山口 百恵は、貧しいながらも、母親の愛に包まれて、自由に、正直に育った。


スター誕生

「スター誕生」を通して、山口 百恵が15歳でデビューする頃、歌謡番組がテレビに頻繁に流れていた。美空 ひばり、青江 三奈、都 はるみ、水原 弘、水前寺 清子、藤 圭子、和田 アキ子や橋 幸夫、舟木 一夫、西郷 輝彦の御三家をはじめ、野口 五郎、郷 ひろみ、西城 秀樹の新御三家、小柳 ルミ子、天地 真理、南 沙織のアイドル三人娘、アグネス・チャン、麻丘 めぐみ、浅田 美代子、60年代最大の芸能プロダクションといわれた渡辺プロダクションに所属する沢田 研二、布施 明、森 進一などがテレビの歌謡番組に頻繁に出演していた。


丁度団塊の世代が大学生になった頃で、世の中は、70年安保紛争で、大学は封鎖され、ほとんど授業の行われない年もあった。若者は世の中の政治に不満を抱き、世界的に社会体制に対する反発が起きた時代である。ビートルズの熱狂がまだ続いていた。人々は音楽に安らぎを求めていた。


カレッジ・フォーク的な曲がヒットしたのもこの頃である。吉田 拓郎の「結婚しようよ」「旅の宿」、井上 陽水の「傘がない」「夢の中へ」「心もよう」「氷の世界」、六文銭と上條 恒彦の「出発(たびだち)の歌」、ガロの「学生街の喫茶店」、ビリー・バンバンの「白いブランコ」、トワ・エ・モアの「或る日突然」、カルメン・マキの「時には母のない子のように」、加藤 登紀子の「ひとり寝の子守歌」、荒井 由美の「あの日にかえりたい」、南 こうせつとかぐや姫の「神田川」のような曲が若者の支持を得ていた。


さらに66年のビートルズの来日騒動をピークに、エレキ・バンド編成で歌を歌うグループ・サウンズの台頭がある。堺 正章、井上 順、かまやつ ひろしのいたスパイダース、沢田 研二のいたタイガーズ、萩原 健一のいたテンプターズなどのGSが70年代にも絶大な人気を博していた。
多様な音楽が人々の心を捉えていた。日本国中の子供たちも、よくテレビやラジオで音楽を聞いていた。山口 百恵もよく歌謡曲を聴いていたひとりである。


「スター誕生」は番組編成をめぐって渡辺プロと対立した日本テレビが企画したタレント・スカウト番組で、71年から、毎週日曜日午前11時から55分間放送した人気番組である。森 昌子がこの番組出身の第1号タレントだった。72年秋のチャンピオン大会で、桜田 淳子がグランドチャンピオンになり、第2号のタレントになった。


山口 百恵が歌手という職業に憧れたのは、小学校の高学年の頃だったという。憧れたといっても、金銭的な大きさに憧れたのではなく、幼い少女がお伽話のヒロインを夢見る、その程度の気持ち。


山口 百恵が書いている。
「中学校に入った頃に、『スター誕生』という、いわゆるスカウト番組が始まった。それは、それまでにあった真剣すぎる番組ではなく、和気あいあいと進行していた。
私はその番組のファンで、毎週日曜日になるとチャンネルを合わせていた。ある日、そこに十三歳の少女が登場した。それまでのスカウト番組では、異例の若さだった。
私と同い年。
そう思ったとたん、私にもできるかもしれないという気持ちが芽生えた。中学二年の夏休み、友達と何人かで応募葉書を出した。落ちてもともと、そんな気持ちだった。----通知葉書に書かれた番号は101番、私は『回転木馬』という歌を歌った。」
予想していたよりはるかに順調に、1次、2次と合格し、テレビ予選への出演が決まる。1ヶ月ほど後に、テレビの録画があるから後楽園ホールへ来なさいという連絡がある。その本番で、審査員のひとりが百恵を批評した。
「『君は、例えば誰か青春スターの妹役みたいなものならいいけど、歌は・・・・・あきらめた方がいいかもしれないねェ』とその人は言った。僅かながら持ち合わせていた自信は、ガラガラと音をたててくずれてしまった。」
それでも、規定以上の点数を集め、山口 百恵は決勝大会への出場を決める。前の時と同じ歌を歌い、決勝2位で、スカウトされる。そのときのことを、彼女は書いている。
「何故、あの時、合格できると思えたのか、今もって不思議でならない。目に見えない天啓だったのか、単純な自己暗示だったのか、とにかく発表を聞く前に、私は歌手になれることをはっきり確信していたのである」
ここに書いているように、嘘でなく、山口 百恵は発表を聞く前に歌手になれることを確信していた。自己暗示もあるにせよ、この彼女の強さが彼女の女優人生を切り開いていく。


歌手そして女優、山口 百恵へと

山口 百恵のデビュー曲「としごろ」は、桜田 淳子の「天使も夢見る」の発売と同時の大ヒットに比べると、あまり目立つ売れ行きではなかった。
「スター誕生」からは、森 昌子、桜田 淳子、山口 百恵、岩崎 宏美、ピンク・レディー、小泉 今日子、中森 明菜のような歌手が育ったが、ヒットを出さずに消えていった歌手もたくさんいる。掃いて捨てるほど、歌手になりたい人間がたくさんいた。


二作目の「青い果実」というタイトルの曲を事務所で渡されたときの山口 百恵の不安と恐怖のことが書かれている。その曲は、「あなたが望むなら 私何をされてもいいわ」という歌詞ではじまっている。そのとき彼女は十四歳の夏を迎えていた。
当時の歌謡界全体がいわゆる「かわいこちゃんブーム」で、流行っている歌は「天使」や「夢」「花」がテーマになっていた。活躍している同世代の女性歌手は一様にミニスカートの服を着て、細く形のよい足で軽やかなステップを踏みながら、満面に笑みを浮かべて歌っていた。細い足と軽やかなステップと満面の笑みの時代だったのである。
彼女は書いている。
「そんな中で、このような詩を私が歌ったら・・・・。そんな罪悪感にも似たものが私の意識の中で頭をもたげていた。『こんな詩、歌うんですか』言ったか言わなかったかは、定かではないが、口に出さないまでも、気持ちは完全に拒否していた。皆と違うように見られたら----幼い恐怖心と防衛本能が私をためらわせた」
まだ14歳であるから、皆と違うように見られることは恐怖である。正直で自由で無垢で純粋な百恵が「あなたが望むなら 私何をされてもいいわ」という歌詞を前にしたときの恐怖は想像に余りある。彼女はとっても怖かった。
そして彼女は書く。
「そうはいっても私の躊躇など、ビジネスのシステムの中では何の意味も持たず、結局スタジオに連れて行かれ、ひとりきりの世界へ閉じ込められてしまった。ヘッドフォンから流れてくるその歌のカラオケ、それに合わせて仕方なく歌った----つもりだったが、 何故だかメロディーに乗せて歌ったとたん、さっきまでのためらいはすっかり消えていた。こんな歌----と思い悩んだ時から数時間しか経過していないというのに、私はその歌がとても好きになっていた。以来、私の歌は「青い性」路線といわれ、それまでのその年代の人たちとは変わったタイプの歌を歌っていくようになっていった」
「青い果実」という、14歳の少女にとって、とっても怖い内容の歌であったにも拘らず、彼女はその歌を、無垢で純粋な彼女が自由に、自分の歌として、愛情をもって歌うことができた。百恵は、恐怖を飛ぶことができた。飛ぶ少女になることができた。彼女は屈辱を栄光に変えることができた。そしてこのレコードはヒットを飛ばす。


五作目の「ひと夏の経験」は、「あなたに 女の子のいちばん大切なものをあげるわ」という歌詞ではじまる。無垢で純粋な百恵がこの歌を歌うと、大人や男性に媚びた様子はまったくなくて、きわめて自然な女性の心理、女の子の微妙な心理を歌い上げる、凄みを秘めた歌になった。


「年端もいかない女の子に、あんな下品な歌を歌わせて」
「あの子は、意味がわかっているのかね」
「こんな歌じゃ、売れるわけがない」
「不良少女」
などという世間の大人たちの反発を尻目に、恐怖と不安を自由に乗り越え、山口 百恵は自分の歌のジャンルを確立し、自分の歌のひとつひとつに、自分の中の女を通して、女の子の微妙な心理を確認していった。彼女は歌とともに成長し、恐怖を自由へと変える術、屈辱を栄光に変える術を確立したのである。


歌手と同時に、女優としても、山口 百恵は頭角をあらわす。「伊豆の踊子」「風立ちぬ」「潮騒」「春琴抄」をはじめ、「赤い運命」などの赤シリーズの作品がいずれもヒットした。


山口 百恵は、アイドルとして、人形のように、一日に同じ歌を繰り返し歌うことに反発した。ごく自然に、彼女は自分のスタッフを求めるようになっていった。照明、音響、舞台監督、バンド、歌手が一体となって、ひとつのステージをつくっていくための、気兼ねなくデスカッションできるスタッフが欲しかった。そして彼女は「山口 百恵プロジェクト」を作り上げる。


「横須賀ストーリー」以来、山口 百恵のヒット曲の大半は、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの宇崎 竜童と阿木 耀子のコンビが担当した。他にも、さだまさしの「秋桜(こすもす)」、谷村 新司の「いい日旅立ち」など、ニューミュージック系の人気ミュージシャンが彼女のソングライターとして起用された。山口 百恵は、自分から宇崎・阿木コンビをソングライターに指名するなど、つくられたアイドルではなく、プロデュースに参加する歌謡曲歌手というイメージを作り出した。山口 百恵は時代を象徴する少女へと成長する。


引退

79年(S54年)10月20日の大阪厚生年金ホールのステージで、山口 百恵は「私の好きな人は、(三浦)友和さんです」と恋人宣言をする。彼女がまだ15歳の、頬にふっくらとした幼さを残した頃に、三浦 友和に出会った。はじめはまだ恋と呼べるほどのものではない。しかし彼女は誠実にその秘めた恋を育んでいく。


結婚前後のことを、山口 百恵はこのように書いている。
「あの夜、ベッドの入り眠りにつくまでの、わずかな時間、私は空(くう)を見つめていた。自分の神経が、普段と比べて特別波立っているようにも思えないその夜、何の脈略もなしに私は考えた。
「結婚したら仕事を辞めよう」
あの時にはまだ、ふたりの間で“結婚”という言葉を、正式に取り交わしていなかった。ただ、このままいけば私は多分、この人と結婚するだろうとだけ、漠然とだが予感していた。
やっぱり、仕事を辞めよう----
ある日突然に私の心に浮かんだ結論。直感としか言いようがなかった」
結婚と同時に引退するということは、夫となる三浦 友和氏をはじめ、双方の家族、ホリ・プロダクションともよく話し合い、了解を得て決められた。


山口 百恵の二十歳の引退は、日本国中の話題となった。
彼女は、自分に正直で、自由で、何よりも屈辱を栄光に変えた強い女性だった。




山口百恵~最後の言葉と「さよならの向う側」





メキシコ代表

南アフリカでのメキシコ代表
ほとんどバックパスをしませんでした
まるでバックパスは禁止されているかのように

とにかく前に向かう
決して下げない
バックパス禁止サッカー


もちろん、そんなサッカーをやるには、個々の選手がそれなりの技術を持っていることが前提になるのでしょう
でも、もし選手にそんな技術がないのでしたら、練習をすればいいのではないでしょうか


後ろにあるのは味方のゴール
敵のゴールは前にしかありません

キリンチャレンジ 韓国戦

ag_yuna009.jpg



何があっても韓国には負けちゃならない

でも、この大きな借りは本大会で返せばいいと思う


とにかく重要なのは南アフリカでの試合なわけで
その前に課題が見つかったことは逆に良かったと、オレは前向きに考えたいね

横浜の誇りを胸に

2006FIFA ワールドカップ _1 277

ヒロアキからマリノスの携帯サイトで、佑二の会見は見るべきだとの連絡があった

これ


泣かせるぜ、佑二
こんなこと言われちゃうと、またダンマク持って南アフリカに行かなきゃならないじゃないか

リーグ代々6台                                         代代代代

dg_ema002[1]

dg_ema003[1]

dg_ema010[1]

dg_ema012[1]



NKJMリクエストにお応えするPart1

panpie0005983.jpg

ヘッズバスには画像のようなお姉さんが乗るらしい
これはもう乗るしかない



ヘッズバス乗りますか、人間やめますか

人生に行き詰った貴方
ヘッズバスに乗れば、貴方の明日が見えてくるでしょう



さあ、もう乗るしかない

貴方の決断、待ってます

リーグ第3節 堀の内(日産)

コーヒールンバを腹の底から声を出して歌ってみな
他のチャントと同じように

選手を後押ししながら
敵をコケにする
そんな素晴らしいチャントがコーヒールンバさ




そうそう
オレは堀の内の善戦にちょっと驚いたよ
横浜相手に0-4って、アイツらこの一戦に賭けてきただけあって、やれば出来るんだね (≧∀≦)




サトチェンコ

3_20050316indnesia5.jpg

食べることが大好きで、ちょっぴりワガママで、でも憎めない愛嬌のある顔

(≧∀≦)

顔文字がハンドルネームの人、初めて会ったよ



2004年のアウェイ城南戦、
河合のヘッドで勝った後、明け方まで騒いだよな

マスター、ずーか、オレ、チェンコ、ヨネちゃん、まやちゃん
全員Over30
確か、マスターとずーかがチェンコの部屋に泊まったんだよw


2005年のマカッサル
インドネシアの行き方調べたなー
みんなでバリに泊まって
ヤモリがたくさんいて、門旗がびびってたよ


山東では
バスの中でいろんな工作w


最近は海外遠征がご無沙汰になっちゃったけど
またお前と行きたかったぜよ



でもさ

来年出るからよ

絶対ACL出るからよ

リーグ獲って出るからよ


天国から見ていてくれよな

J1リーグ第2節 vs平塚

新ユニで跳ぶとV字が揺れて面白いね

リーグ第1節 瓦斯(味スタ)

負けたけど去年より全然良い
オレが言うのだから間違いない


それと金井があれだけ出来るとなると、怪我が治っても直樹の出番はないんじゃないか
前途洋々だね

今年

優勝:横浜

MVP:スンタソ

新人王:端戸

得点王:千真(40ゴール)

降格
1.田舎
2.新潟
3.神戸

昇格
1.犬
2.太陽
3.甲府



追伸
今年の坂田は15ゴール以上は間違いない
理由は過去ログ読んでくれればわかる

トリコロールフェスタの企画を考えてみた

一般ウケする企画もいいけど、大阪から来たオレ様が楽しめる企画もやってほしかったぜ


例えば

■ 小宮山ターゲット

キックターゲットの小宮山版
1.5倍の小宮山人形を作り、参加者はそれに向かってシュート
股間に当たったら小宮山グッズをプレゼント(イラネAA略)
近くで火を焚いておき、そこで燃やすのも可

とか


■ 哲也がドーン(飯倉でも可)

参加者が田舎(飯倉の場合はうんこ)のユニを着て哲也のパントキックを邪魔
そして哲也に突き飛ばされる企画

とかね


こういうのやってくれたらもっと楽しいのにな
来年は頼むよ、オオタワくん

オーストラリア人は死ね

1262860802-ina-150-01.jpg
お前らみたいなクソが捕鯨反対とか言ってるんじゃねえ

Do they know it's christmas ?

1261750752-baby1_s.jpg
今、君が五体満足で生きていられることは決して当たり前ではなくて
君が赤ん坊のとき
お乳を与え
おむつを換えてくれた人がいて
今の君がある
それを忘れてはならない

タイトルなし

俺乙

18_56.jpg


今日で2009年度のホームゲームが終了した
まさかの大阪転勤でどうなることかと思ったが、何とかリーグ戦は全試合観戦することができた
ナビスコ予選の広島戦は広島に出張しており、アウェイだったら行けたのにね
あと、ウズベクに行ってて行けなかった、同じくナビスコ予選の大宮戦
それ以外は一応行けました


一応って言うのは、今シーズンは体調不良により、8月の試合からバンデーラには入らず、殆ど蠍シートでの観戦だったということ
まあ、ハッキリ言って居ても居なくても変わらない存在になってしまったのは情けない
この体が来年良くなる保証はないのだけど、もし体調が戻ったら来シーズンは何とか前線に復帰したいと思う

とりあえず来週の山形が終わったら、今年遠征に掛かった費用でも計算してみるかな
何かとんでもない数字が出てきそうで楽しみだな


---


んで、今日の試合について
というか、栗原がFWになった件
結果的にたまたま蹴ったシュートが決まったんだけど、その結果を踏まえても納得いかね

栗原はDFが本職なわけで
クナンを出すなら足を攣ってる栗原を下げるべきで
なぜか千真を下げてクナン
仮に千真にアクシデントがあったとしても
そこで出すなら宏太だろう
こういう試合でこそ、普段から点を獲る練習をしている選手を出してほしかった


---


あと木村監督の件
社長代行の後に挨拶した時、まずゴル裏に向かってお辞儀をした
最後の場内一周の時もゴル裏に何度もお辞儀をした
社交辞令とかじゃなく、木村監督はゴル裏に感謝しているんだなと思ったよ

鱈レバー

中澤佑二は絶対じゃないし、完璧でもない
もちろん特別でもない
ピッチの上では1/11


今日みたいな試合でも、先週川崎に勝っていればF・マリノスコール



代表のFWは前田と千真で決まり
で、大久保に代わって功治だな

木村浩吉の失敗

maho_sa_34.jpg


先週の功治を見て気がつかなかったのか

功治が
今シーズン、絶不調の功治とは明らかに違う
キレキレの功治だったのが

関西女は“おまんこ”言うのに抵抗があるのか

これから社員旅行で雄琴
れっつごー阿波踊り

るいるい

いい日旅立ち

日曜日 横浜
月曜日 大阪
火曜日 広島
水曜日 和歌山
木曜日 山口 ←今ここ
金曜日 神戸
土曜日 雄琴
日曜日 横浜
月曜日 大阪
火曜日 東京
水曜日 幕張
木曜日 幕張
金曜日 幕張
土曜日 神戸
日曜日 大阪


昨日の和歌山は異常ですた
普段はガラガラの阪和道が通行止め
泉南から和歌山まで2時間かかりますた
腰が使い物にならなくなるかとオモタよ

プロフィール

蠍

Author:蠍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
